なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】California Roll ft. Stevie Wonder, Pharrell Williams / Snoop Dogg

今日たまたまYouTubeにオススメされて聴いてみたんですけど、なんでしょうね、この松井 feat.長嶋、イチローみたいな面子。特番みたいな豪華さです。曲はゆったりとしたR&Bというか何というか、とりあえずめっちゃ音いいですね。あとブルースハープの醸し出すスティービー感が半端ないです。トラックとしては音数少なくてシンプルに聴こえますけど、よく聴くとちっちゃいハイハットとかギターのカッティングとか入ってて、多分何だかんだで100トラックとか使ってるんじゃないですかね。全然聴こえないような音が実は空気感とか雰囲気の構築には重要。だと思います。スヌープ・ドッグ、背高いなあ。