なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターの「ガガッ」のとこで照明も「ガガッ」ってなるのがカッコイイんすよ

先日は夜勤だったので日中寝ていたのですが、夢の中でフジロックに行ってました。微妙に夢と現実が混ざった感じで「今晩夜勤なのにフジロック来ちゃったよ!!ど、どうしよう?」とか思ってたら目が覚めました。ライブの開演に間に合わない夢とか、気がつい…

魔女の宅急便 & Dream

先日、金曜ロードショーで魔女の宅急便を観ました。通しで観るのは何気に久しぶりで、細かいところの筋とか結構忘れてました。幼き頃はそりゃあ何回も観たものですが。考えてみれば「職人とは寡黙であるべし」みたいなイメージは、おソノさんの旦那さんに植…

イヤホンの話

最近、イヤホンの左側が弱ってきているようで、ビートルズとか聴くとドラムが全く聴こえなくなったりするんですが、「頑張れ、頑張れ!!」って心の中で念じながらポジション調整したりしてます。人間が生まれた時点で死が約束されているように、イヤホンは…

火曜の昼

「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」という有名な言葉があります。深く考えると段々意味が分からなくなってくるのですが、とりあえず右の虫歯を放置してたら左の虫歯も痛み出してきました。これでいいですか、イエス・キリスト。虫歯を発見するとやたら…

月曜の朝

本日、関東地方は大雪になるということで、いっそ仕事が休みにならないかなァと淡い期待を抱いていたのですが、蓋を開けてみたら千葉は雪のゆの字もなくただ寒いだけでした。この寒さがあと一ヶ月以上続くと思うとウンザリします。やっぱり冬は12/24~1/4の間…

日曜の夜

日曜の夜というのはどうしてこんなに物悲しくなるのでしょうか。この時間になると得も言われぬ悲しみと息苦しさが胸に押し寄せてきます。単純に月曜の仕事が嫌だというのもあるけれど、それだけなのでしょうか。ひょっとしたら人類にはDNAレベルで「日曜の夜…

朝起きるという行為

朝起きるという行為が最高に苦手です。通常の人の朝起きる力が100としたら、自分は多分15~25くらいなんじゃないかと思います。昔からそうなので、おそらく親がパラメータを振らなかったのでしょう。朝起きる力が低いので、無理やり起こされると当然機嫌が悪…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。物事をすべき適切なタイミングを逃した場合、「今更やんなくてもいいかなっ」と思ってしまうことが多々あります。ですが…