なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】Pay No Mind ft. Passion Pit / Madeon

Madeon(マデオン)ことユーゴー・ピエール・ルクレル(Hugo Pierre Leclercq、1994年5月30日 - )は、フランス・ナント出身のエレクトロニック・ダンス・ミュージックミュージシャン。平成生まれの21歳、あどけないルックスがキュートなクールガイです。これまでなんとなく名前聞いたことあるかなくらいで、今年サマソニに出演するってことでちゃんと聴いてみたんですが、これは好みでした。かなり。基本的にカッコいい音に素敵な歌が乗ってる曲が好きなので、こういうのは大変にツボです。Aメロが凄くいいですね。

 

で、Madeonの曲をYouTubeで色々漁ってたらこんなのが。

「うおお、色んな曲サンプリングして作ったのか。カッコイイ!!」って思ってたら、実際はもう少し斜め上で、

 

リアルタイム演奏!!これMadeon本人ですね。さっきの動画はこれに映像つけたやつだったと。ちなみにこれ、Madeonが17歳のときの演奏らしいです。17歳!!まさに鬼才。神童。ジーニアス。自分が17歳のときの音楽活動と言えば、覚えたてのMIDIで「暴れん坊将軍のテーマ」をディスコ調に打ち込みしてヘラヘラしてた記憶しかないです。しかし指の動き綺麗だなー、Madeon。

 

ということで、かなりサマソニ行きたくなってきました。BABYMETALとかも観たいですし。