なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】あの夏を忘れない / TM NETWORK

もう今日はこの曲でいいんじゃないですかね。

3/21、22とTM NETWORKのライブを観に行ってきたわけなんですが、まさか聴けるとは全く思っていなかったこの曲を聴けたのが、個人的にかなり嬉しい出来事でありました。そしてこの曲の構成を注意深く聴くと、中田ヤスタカが小室DNAを受け継いでいることが改めて分かります。この映像は完全に当て振りですけど、この際細かいことは気にしない方向で行きましょう。そしてこの曲の聴き所は何といっても最後の「スタンダンダンダンダラスタン」ですね。文字にするとエラくアホっぽいですが、宇都宮・小室・木根の3声で再生されるこのコーラスこそがTHE・TM NETWORKであり、今回のライブでも完全再現されていて嬉しい事この上なかったです。カラオケで歌うときは予めパートを決めておかないと、みんな上を歌っちゃったりしてしょっぱくなるので充分に注意されたし。