なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

朝起きるという行為

朝起きるという行為が最高に苦手です。通常の人の朝起きる力が100としたら、自分は多分15~25くらいなんじゃないかと思います。昔からそうなので、おそらく親がパラメータを振らなかったのでしょう。朝起きる力が低いので、無理やり起こされると当然機嫌が悪くなります。高校時代が一番酷くて、友達の家に泊まりにいって朝起こされた際、あまりの機嫌の悪さに「帰ってから死ぬか死んでから帰れ」と暴言を吐いたことがあります。人の家なのに。そんな友人も結婚して今は一児のパパです。その節は本当にどうもすみませんでした。

朝起きる際はiPhoneの目覚まし機能を使っています。自分の好きな音楽で目を覚ますのはとても気分がいいだろうなと思い、最近はGrimesの「REALiTi」を設定しているのですが、止めても止めてもスヌーズ機能で起こしにくるのでそろそろこの曲が嫌いになりそうです。それではお聴き下さい、Grimesで「REALiTi」。