なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【フジロック2015出演者まとめ】Motörhead(7/24(金) GREEN STAGE)

初日の準トリ、Motörhead。自分はこれまでの人生において、何らMotörheadと接点を持つことなく生きたわけで、曲を聴くのも今回が初めてなんですが、なかなかどうしてこれはカッコいいですね。「殺しすぎ」ってタイトルも好きです。昨日「マッチョなアメリカン・ギターロックは肌に合わない」と書いたのですが、これは割と嫌いじゃないです。というか調べてみたらイギリスのバンドなんですねMotörhead。なんとなくしっくり来るのは、自分が好きなイギリス的なフレーバーがそこはかとなく含まれているからなのか…?

 

ちなみに自分はこれまでモーターヘッドモトリークルーをどことなく混同してたフシがあるのですが、自分の中での「どっちがどっちだっけ?」シリーズとして、他にはチープトリックとトーキング・ヘッズ、パセリとセロリ、ペリーとペルー、仰向けとうつぶせ等があります。

 

時間的にはこのときAsh観てそうですが、ちょっと観てみたいですMotörhead。