なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

月曜の朝

本日、関東地方は大雪になるということで、いっそ仕事が休みにならないかなァと淡い期待を抱いていたのですが、蓋を開けてみたら千葉は雪のゆの字もなくただ寒いだけでした。この寒さがあと一ヶ月以上続くと思うとウンザリします。やっぱり冬は12/24~1/4の間だけでいいなと思いました。あとは春と夏でお願いします。秋?全くもって不要です。

通勤途中、久々にThe Millenniumの『Begin』というアルバムを聴きました。「コーラスの魔術師」ことカート・ベッチャー率いるThe Millenniumが唯一残した1968年の作品。知らない人も多いと思いますが、これは超絶名盤ですよ。ビートルズの『リボルバー』とかビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ』とかに匹敵するレベルです。所謂「ソフト・ロック」のカテゴリに分類されるアルバムですが、それにしちゃやたらビートが強いというか今っぽい感じがするのが、個人的に好きな理由のひとつだったりします。

はっきり言って全曲素晴らしいのですが、とりわけ「It's You」と「There Is Nothing More To Say」は名曲。