なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【フジロック2015出演者まとめ】Super Furry Animals(7/25(土) WHITE STAGE)

ウェールズの至宝ことSuper Furry Animals。自分はこのバンドにそこまで思い入れはなくて、アルバムも『Rings Around The World』しか持ってないんですが、その中に収録されているこの「It's Not The End Of The World」という曲が何故かやたら好きだったりします。まずタイトルにグッと来てしまいますし、そして歌の入りの部分がなにより最高ですね。あと当時のUKロックバンドって、RadioheadとかTravisとかMUSEとかColdplayとか、要するにああいうなんか湿っぽい感じのが主流だったんですけど、Super Furry Animalsは60年代のソフトロックっぽい感じでちょっと毛色が違って、それが何かいいなあと感じた記憶があります。前回は観られなかったので今年の出演は大変喜ばしいです。生It's Not The End Of The World聴きたい!

ちなみにwikiによると「1996年の初来日、名古屋クアトロでは実売動員わずか14人というロック史に残る伝説を残した」らしいです。ヤバい!!!!!!