なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【フジロック2015出演者まとめ】ONE OK ROCK(7/24(金) GREEN STAGE)

ONE OK ROCKは2011年のRISING SUNでちょっとだけ聴いたことあるんですよ。というかそのときに知ったんですけど。いい声してるし歌上手いなーと思ってました。自分で好んで聴くタイプのバンドじゃないんですけど、普通にカッコいいなーと思います。ミキシングが洋楽っぽいというか、音が凄くちゃんとしてますよね。自分が高校生くらいだったら割と好きになってたかも知れないです。ちなみに「音がちゃんとしてる・してない」について語ると長くなるので語らないですけど、美意識と哲学と理念に裏打ちされた音楽は大体音がちゃんとしてると思います。別に長くなかったですね。ちなみにONE OK ROCKと似た音楽性のバンドとして「INKT」という人達がいますが、どうしてここまで音に差が出るか、暇な人は考えてみよう。

 

しかしONE OK ROCK→Motörhead→Foo Fightersって流れ、ラウドですね。