なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【フジロック2015出演者まとめ】Foo Fighters(7/24(金) GREEN STAGE)

今年もフジロックまで残すところあと1ヶ月ちょいですね。ということで、今年もYouTubeという文明の利器を最大限活用して予習に励みたいと思います。代表曲だけでもかじっておけば、イントロでにわか的に盛り上がれるかも知れないですしね!!

 

ちなみに昨年のまとめはnoteでやってました。時間がなくて2日目のまとめで挫折しましたが。復習をしたい方やお暇な方は、よろしければどうぞ。

ということで一発目は初日グリーンのトリ、Foo Fightersさん。実は自分はこれまで彼らのアルバムを一枚も聴いたことがないし、正直何が代表曲かも知りません。元々ルーツがTM NETWORKなので、マッチョなアメリカン・ギターロックが根本的に肌に合わないのだという気はしています。気はしていますが、今年は観ますよFoo Fighters。前回フジに出演した2005年も観なかったし(ヘブンでROVO観てた)、これ逃したらもう観る機会もなさそうなので。肌に合わないとか寝言抜かしてる俺をブッ飛ばすステージを見せてくれデイヴ・グロール