なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】RYDEEN / どてらYMO

未見の人は是非見ていただきたい、通称どてらYMOによる「RYDEEN」!!2001年にNHKで放送された特番の中での、なんと完全生演奏という貴重なセッションです。というか14年前かよ!って感じですね。自分の記憶だと2010年くらいの印象なんですが。グズグズのオープニングから演奏に入った瞬間、まるで別人のようにバチッとなる様は必見。3人とも凄いんですが、やっぱり耳が行ってしまうのは幸宏さんのハイハットの刻みですね。「チッチッチッチッ」に時折「チッチッチッチチ」が混ざるんですけど、これがもうなんかザ・幸宏って感じでたまらないです。やっぱYMOいいですね。