なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】High and Dry(Glastonbury 1997) / Radiohead

今日、崩壊後の世界でロケットでドライブしながらRadioheadの『The Bends』を聴くという世紀末感溢れる夢を見たんですけど、そんなわけでRadioheadの「High and Dry」です。個人的にこの曲がRadioheadの中で一番キャッチーというか分かりやすいと思ってるんですけど、まあ普通にいい曲ですね。その分かりやすさ故か最近はライブのレパートリーから完全に外されてますけど。YouTubeで検索しても90年代以降のライブ映像全然ないんですよね。ということで1997年のグラストンベリーフェスティバルでの演奏をお楽しみ下さい。『The Bends』はいいアルバムですよ。