なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】スライド. / Plastic Tree

Plastic Treeというバンド自体に特に思い入れはないのですが、この曲は昔CDTVで聴いたときから好きでした。当時は単純にいい曲だなあとしか思わなかったのですが、改めて聴いてみたら、あらビックリ、完全にシューゲイザーでございます。いわゆるV系の人達なのに使ってるギターがジャズマスターってのもグッと来ますね!なおPlastic Treeは現在も絶賛活動中。なんと今年でメジャーデビュー18周年。FANATIC◇CRISISやらLa'cryma ChristiやらPIERROTやら同世代のV系アーティストが解散する中で現在も活動しているというのは、単純に凄いなあと思います。長く続けるってのは大変なことだと思います、何事も。