なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】New Album「_genic」 -Trial listening of all songs- / 安室奈美恵

6/10にリリースされる安室奈美恵のNew Album「_genic」の全曲試聴動画です。なんですけど、昨日軽い気持ちで聴いてビビりました。これはちょっとマジで凄いんじゃあないでしょうか。このサウンドクオリティ&それに負けない歌声。使い古された表現なのであんまり使いたくないんですが、世界に出しても恥ずかしくない音だと思います(やっぱり世界に出して恥ずかしい音というのはあると思うんです)。まあ作家陣が海外勢も多くて豪華なので当然っちゃあ当然かも知れませんが、それにしても「ほうら、この多忙な俺様が島国の田舎娘のために貴重な時間割いて1曲作ってやったぜ、ありがたいだろ?そら歌え」感が全然しなくてですね、これは結構気合入れて作ってるんじゃないでしょうか。

一番ビックリしたのはSophieとコラボしてることですね。Sophieってあれですよ、「BIPP」とか「Lemonade」とか、かなりエッジの効いた曲を作ることで有名な英国の若き音楽プロデューサー・Sophieさんですよ。EDMとかあんな分かりやすい感じじゃないですから。ほうらアバンギャルド

この全曲試聴ではSophieとのコラボ曲はちょっとしか聴けなかったですけど、どんな仕上がりになってるか楽しみですね!

でも真面目な話、これはかなり名盤の香りがします、個人的に。