なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】Skrillex live@ULTRA MUSIC FESTIVAL 2015 / Skrillex

最近気付いたのですが、実は自分はSkrillexがかなり好きかも知れません。最初はなんか「ヴンババ言ってる激しい音楽」みたいなイメージというか偏見を持ってて別に聴いてなかったんですが、いざ聴いてみたら思いの他しっくり来てですね。なんというか物凄く歌心がありますよね。メロがとっても綺麗。あとトラックの作り込みが緻密!なんだけどあんまり小難しい感じがしなくて、むしろ一聴するとチャラくてバカっぽく聴こえる感じが凄く素敵だなあと思ってます。サビも分かりやすいし曲展開も豊かだしで、実は結構日本人に馴染みやすい音楽性なんじゃないでしょうか、Skrillex

でもってこのライブ映像ですよ。あんまりEDM界隈は詳しくないんですが、これ見ると圧倒されちゃいますね流石に。10年前はこんな音楽なかったですからね。やっぱり新しいなあと思います。あとSkrillexはキックの音が好きですね。逆にDavid Guettaはキックが気に入らないです。キックの音は重要ですよ。人間性出ますからね。Skrillex、今年はULTRA JAPANで来日するので観に行きたいです。

最後に、親日で有名なSkrillexさんが法被姿でお神輿担いでる動画をお楽しみ下さい。

これは萌えても仕方が無いですね。