なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】体温 / hitomi

自分がhitomiで一番好きな曲がこれだったりします。多分マイナーな部類だと思いますが、このセンチメンタルな感じが凄く好きで。そしてサビメロが超いいですね。で「この曲スゲーいいなあ、作ったの誰だろう」って思って調べたら、なんとあの渡辺善太郎さんだったんですね。名前聞いてもピンとこない人もいるかと思いますが、あれですよ、Charaの「やさしい気持ち」とか「70%-夕暮れのうた」を作った人ですよ!どっちも大好きな曲なので、「あー、ホントいい曲作る人なんだなあ」と思った記憶があります。なんか好きになった曲を調べたら作曲者が繋がってたときって超嬉しくないですか?点と点が線に!!みたいな。

そして余談ですが、この曲YouTubeにショートバージョンしかないんですよね。フルで聴きたい方はDailymotionに動画上がってるのでググってみてください。音ズレしちゃってるのでここでは貼らないですが。ときどきTwitterでも呟くのですが、MVのショートバージョンとiTunesの洋楽アーティストカタカナ表記は誰一人として得しないと思ってるので明日にでも無くなって欲しいです。