なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15

なんかツイッターで「凄い!」と呟いてる方が何人かいたので聴いてみたんですが、確かにこれ凄いですね。アレンジ攻め攻めですね。所謂ポップスのアレンジじゃないですね、コレ。超アバンギャルド。Aメロなんなんだアレは。音の配置もカッコいいというか変態的というか、普通アイドル曲でハイハット左に振り切らないだろっていう。最近よくあるEDM的アプローチとも違うし、というか殆どPC Musicですねコレ。3:20からのサブベースパートがヤバし。日本より海外でウケそう。

続けて聴いたこっちも音がカッコいい。モーニング娘。、いつの間にこんな事に。