なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】オレンジジュース / DOG HAIR DRESSERS

今日の昼間、なぜか急にこの曲のメロディーが脳裏に浮かんだので。「オレンジジュース」って曲名しか覚えてなかったのですが、さすが天下のYouTube、ちゃっかり掘り当ててくれました。「DOG HAIR DRESSERS」というのは1999年にデビューして2001年に解散したバンドということで、散ってしまった数あるバンドのひとつと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、でもこの曲はいい曲だと思います。この手のパワーポップは聴いてるとウキウキしてしまうので抗えないですね。

曲調・タイトル的にスーパーカーの「Cream Soda」と対で聴くと玄人っぽくなるのでオススメ。というか年代を考えると普通に意識してる可能性もありますね、案外。