なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】PLANET / SUPERCAR

こないだ夢の中で聴いてて凄く良かったので。個人的にスーパーカーというバンドを象徴する1曲だと思っているのですが、この蒼い感じと予め諦めてる感じの絶妙な混ざり具合が何ともグッときたりします。音楽的にはギターの「たーらーらーん」が曲全体を非常にキャッチーにしているなァと。これなかったら全然地味な曲になっちゃうと思いますね。ちなみに「それまで別に好きじゃなかったけど夢で聴いたらめっちゃいい曲で好きになった」例に、Oasisの「Don't Look Back in Anger」があります。

ラストライブの映像も載せておきますので、併せてお楽しみ下さい。