なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【今日の1曲】Empty Nesters (Official Music Video) / Toro Y Moi

前もこの曲取り上げてるんですが、MVが公開されたので。Toro Y MoiのMVは特に凝ったことしてないんですが、どれも妙に好きなんですよね。「Still Sound」然り、「Say That」然り。多分、この8ミリビデオ的な画質が好きなんだと思います。あと「Still Sound」にはゴーストさんが出てましたが、今回はガイコツくんが出てます。お化けの類が好きなのか、日本の妖怪ウォッチブームを意識したのかどっちかですね。個人的にToro Y Moiには、全盛期の中村一義に似た魅力を感じます。アルバム超楽しみ。