【2014年総括】マイ年間ベスト20曲(Part1)
もう年は明けて2015年になってしまったのですが、2014年のマイ年間ベスト20曲をここで発表したいと思います。なお、意味合い的には後から振り返って「ああ、2014年ってこんなの聴いてたなあ」と思い返すための20曲という感じですので、2014年発表作に限定はしていません。あくまで個人的に2014年に良く聴いた20曲です。あと、特に20曲の中で順位もありません。まずはPart1ということでNo1~10です。ちなみに20曲なのは10曲だと足りなかったからで、Part1と2に分けてるのは、1つだとYoutube埋め込みすぎて重くなるかなと思ったからです。それではどうぞ。
01.Tomato n' Pine/POP SONG 2 U
1月はこればっかり聴いてた気がします。TM NETWORK好きとしてはこういうのには抗えないです。
02.Chromeo/Come Alive (feat. Toro y Moi)
素敵コラボ。MVも好きです。
03.神様が見ている/トリプルファイヤー
後に2014年を振り返ったときにトリプルファイヤーのライブを観まくったことを思い出すのでしょう。動画がないので代わりに「スキルアップ」。
04.さよならなんて云えないよ/小沢健二
小沢健二が流行っていたのは自分が中学のときでしたが、大人になって初めて歌詞の良さが分かった気がします。なおこの曲は間奏がないのでカラオケで手持ち無沙汰にならないという利点があります。
05.嘘みたいなI Love You/宇多田ヒカル
なぜか急に宇多田ヒカルにハマった時期が春位にありました。僕はアルバムでは『DEEP RIVER』が一番好きです。動画がないので代わりに「光」。
06.ルミナス/Claris
パチスロでまどマギ打ってるときに聴いて、いい曲だなあと思いました。
07.Deadbeat Summer/Neon Indian
なんかやたら好きなんですよね。夏の香りがします。
08.Best Friend/Foster The People
フジロック枠その1。このライブバージョンが特に好きです。
09.Digital Witness/St. Vincent
フジロック枠その2。ライブ最高でした姉御。
10.シーズナル/HINTO
どうしようもなく夏。
Part2に続きます。