なべやまひできのブログ

西船橋のトラックメイカー/VOCALOIDプロデューサー、なべやまひできのブログです。

【雑記】あけましておめでとうございます&ブログ移転しました

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ということで、年が変わってキリがいいので、ブログをFC2ブログからはてなブログに移転してみました。そもそも何の気無しにFC2ブログを使っていたのですが、何となくはてなブログの方が使いやすそうな感じがしたので。

 

実際に触ってみると、やっぱりFC2ブログより使いやすい気がします。YoutubeとかTwitterの貼り付けが簡単に出来るのはとてもいいと思います。あとは何かAmazonアフェリエイトが簡単に出来そうなので、2015年は沢山商品を紹介して積極的に資金を調達していきたいなと思っています。

 

あと驚いたのが簡単にカッコイイ「見出し」が作れるんですね。なんかどこのブログでも実装してそうな気がしますが、僕は知らなかったので新鮮な驚きでした。

 

例えばこんなカッコイイ見出しが簡単に!

 

そして画期的だなあと思ったのが「絵を描く」機能です。なんとその場で絵を描いてブログに載せることが出来るのです。この機能があれば、急にイラストを載せたくなった場合でも、いちいちペイントで絵を描いて保存してアップロードして・・・という面倒な作業は不要になりますね。折角なのでジバニャンを描いてみました。どうでしょうか。

 

f:id:nabeyamahideki:20150104223050p:plain

 

それでは2015年もどうぞ宜しくお願い致します。